星をながめて視力回復

星をながめて視力回復→健康・視力→何歳になっても視力は回復する!

冬の空

買い物は明るいうちに済ませ 夕方や夜に出かけるのは苦手。 朝型の生活が向いていると思う。 今日は15時過ぎから自転車でで出かけて 暗くなって帰宅した。 あまり寒くは感じなかったけれど さっき外へ出ると激寒っだった。 それでも空を見上げるとハッキリと…

目が若返る

本を探している。 「視力が大幅にアップ!目が若返る」 この本の付録を使ったり、本を読んだり。 実家に行って探してみたけれど やはり無い。 家の中は何度も探したけれど ない。 ないはずだ。

徹底力

星をながめると、視力は回復する。 誰でも一度は聞いたことがあるだろう。 星を眺めるポイントがあるようだ。 例えば、こんな感じ <参考記事> そこで、おすすめしたいのが夜空凝視法である。オフィスで働くビジネスマンやOLの方など、残業の帰りにはぜひ…

遠近両用って

遠近両用のコンタクトはスマホやPC作業にはとてもいい。 でも遠くの見え方がイマイチ。 テレビとか離れると文字が読めない。 遠近両用眼鏡はテレビとPCは良く見える。 でもスマホをするには必要ないかも。 あぁ。裸眼って視力がいいっていいな。 私も見えて…

星や空のシステムはよーわからんけど、、、

今夜も鉄の掟で星をながめる。 鉄の掟は言うまでもなく一日も欠かさずにである。 星や空のシステムはよーわからんけど、、、 今夜の星はよく見えた。 光ってる、たくさん見える。 星や空のシステムはよーわからんけど、、、 難しいことは考えずに、一点集中…

スーパームーン

星をながめようと外へ出ると 空には明るいスーパームーンが。 今夜は月をながめて視力回復。 冬の夜空はきれいだな。 寒いからすこしだけ。

「断食」効果

視力には全然関係ないと思っていたが、「断食」も効果があるかもしれぬ。。 これに取り組んだのが今から1年前。 視力改善に効果があったかもしれない。 参考記事 「次に、強度の近視(視力0・08)にも、この魔法の杖のような断食を活用してみようと思っ…

星をながめて

星をながめて視力回復しようと このブログを立ち上げたけれど 子はスイッチだのDSだのとゲームばかり。 小学生でも眼鏡の子どもが増えて眼鏡に抵抗がないみたい。 目が悪いと不便だと思う。 私は朝起きたら眼鏡を探す。 スマホもPCも使う。 目は疲れている。

マインドチェンジ

脳がすべてを決める、自分自身の思いがすべてを決める! そんなマインドを持つ自分でも、50歳が近づくにつれて、視力の低下を受け入れてしまっていた。 眼がショボショボする。PCを長時間みると、、、本との距離、、、 巷で言われてような、様々な定説を知ら…

恐怖の視力検査

小学校高学年女子。 父母がこのブログを書いているのを見て、私も書こうと思った。 私は、学校の視力検査が大嫌いだ。 毎回視力はD、D。 メガネをかけてもB、C。 元々メガネをかけたら少なくとも0,7以上は見えていた。 眼科で検査をしたらメガネをかけたら1,…

加齢黄斑変性

全くの無症状だけれど眼科で言われた。 右目が加齢黄斑変性だと。 視野の中心部分が暗くなったり中心が歪んで見えるらしい。 裸眼視力は0.1あるかないかの私。 矯正視力で1.5出ているから、まだ心配ないみたいだけれど どうしていいのか。何したらいいのか不…

眼鏡は必要なし

小学4年生のときに眼鏡をつくらされた。 視力は、右眼が2.0、左眼が0.6くらいだったと思う。 眼科医いわく、このまま放置していたら、とんでもないことになると。 しかし、なぜかこのとき私は確信していた。 絶対そんなわけはない!(眼が悪いという自覚も…

50代主婦

50代主婦。 小学5年生で仮性近視と言われたけれど眼科に通い目薬を差し その効果なのか?すぐには眼鏡は必要なく 初めて眼鏡を作ったのは中学3年生だった。 人の顔がはっきり見える。黒板の文字がはっきり見える。 みんなこんな世界を見てるんだ。明るい世界…

老眼って?

49歳会社員男。 40代同僚女性「○○さん、老眼ですよね?」 わたし「・・・・・」 40代同僚女性「○○さん!!、老眼ですよね??」 わたし「おれ?老眼じゃないけど、、、」 40代同僚女性「え!?本当ですか?、、49歳なのに老眼じゃないんですか、、なんで??…