星をながめて視力回復

星をながめて視力回復→健康・視力→何歳になっても視力は回復する!

徹底力

星をながめると、視力は回復する。
誰でも一度は聞いたことがあるだろう。
 
星を眺めるポイントがあるようだ。
 
例えば、こんな感じ
 
<参考記事>
そこで、おすすめしたいのが夜空凝視法である。オフィスで働くビジネスマンやOLの方など、残業の帰りにはぜひ試してほしい。 ただ、単に星を見つめればいいというわけではない。ひとつの星を2~3秒ながめ、今度はまったく違う方向にある星を見つめる。それを何度も繰り返す。冬の寒い日に行なうと、眼に刺激もあり、また空も澄んでいるので効果的だ。  
ここで注意したいのは、あまりひとつの星を凝視しないということ。凝視はまばたきを忘れる原因となり、眼の疲労にもつながるからだ。初めのうちは、四等星、五等星ぐらいの星しか見つからなかったが、次第に六等星、七等星まで楽に見えるようになってくる。星座を覚える絶好のチャンスでもある、というぐらいに思ってやってみることだ。  
近視の人ほど夜、暗闇での視力が落ちるもの、視力を鍛えるにはまさに絶好だ。  
また、朝早く、まだ空気の澄んでいるときに、遠くの峰々を凝視する訓練もよいので覚えておいてほしい。
このように、朝、昼、晩、ちょっとした時間の合間を利用して継続的にすることが重要である知らぬ間に思いもよらぬ効果を上げていることに気がつくであろう。(『ヨガの実証 あなたの視力は回復する 1日3分、この方法が感動をもたらす』(藤本憲幸 著))
 
しかし、星をみたり、遠くを眺めたりすることが決定的な視力回復原因ではないはずだ。
 
やはり、それを徹底、継続する、つまり、星を眺めることを、「鉄の掟」として習慣化すること。
 
それを何ヶ月、数年続けてみてはじめて、この方法が良いか悪いか判断すべきだろう。
 
何度もいう。
私は徹底力の権化なのである。
 
だから、視力も回復する、いや、回復しないわけがないのである。