星をながめて視力回復

星をながめて視力回復→健康・視力→何歳になっても視力は回復する!

マインドチェンジ

脳がすべてを決める、自分自身の思いがすべてを決める!

そんなマインドを持つ自分でも、50歳が近づくにつれて、視力の低下を受け入れてしまっていた。

眼がショボショボする。
PCを長時間みると、、、
本との距離、、、

巷で言われてような、様々な定説を知らず知らずのうちに許容してしまっていたのだ。

「しまった!」

そう思った私は、早速、マインドチェンジにとりかかった。

「常識を疑え!」
「何歳になったえも自己変革!」
を合言葉に、良い習慣の徹底と継続というアクションを鉄の掟とした。

視力に関していうと、次の2つの習慣化である。
・毎日、遠くの定点(星がベスト)を数分間みること
・視力のフリフリ体操を数分間行うこと

この2つで、少なくともここ1~2年、視力の低下はない。
どころか、今年の健康診断では、視力の上昇がみられたのである。

詳細は、また今度にしよう。