星をながめて視力回復

星をながめて視力回復→健康・視力→何歳になっても視力は回復する!

「断食」効果

視力には全然関係ないと思っていたが、「断食」も効果があるかもしれぬ。。

これに取り組んだのが今から1年前。

視力改善に効果があったかもしれない。

 

参考記事

「次に、強度の近視(視力0・08)にも、この魔法の杖のような断食を活用してみようと思った。一度悪くなったものは治りっこない、現に眼鏡をかけた人の目が、治ったためしはないではないか、そう何度も自問したが、そのころ読んだ西式健康法の提唱者西勝造の伝記の「三十二歳の時、九大眼科大西博士から失明のおそれありとの宣言を受けるも、七日間の断食・裸療法・生食法等によって回復。約五十日後、第二回目、六日間の断食を実行、視力は完全に回復する」という一文に、大いに勇気づけられた。私は2週間の断食を2回連続的に行い、生食2食主義に徹した。さらにヨガの訓練を加えた1週間断食を行った結果、両目とも視力は2・0に回復した。そして、現在も、その回復した視力のままである。」(『体を浄化する毒出し断食』(藤本 憲幸 著)より)

西式健康法というのがどうも気になったのである。つづく